top of page

交通事故治療ができるのはどこか?

更新日:2018年10月1日

今日は交通事故治療ができるのはどこか?

についてお話しします。

一般的に交通事故のケガは、以下のところで治療ができます。

1.病院(整形外科) 2.接骨院(整骨院)

整形外科と接骨院との違いは何でしょうか。

1.整形外科でしかできないこと

・画像検査(レントゲン・MRIなど) ・外用薬、内服薬の処方 ・外科手術ができる などの事が整形外科で出来る代表的なことです。

2.接骨院にできること 整形外科にしかできないことを補うために、接骨院では以下が強みとなります。 ・丁寧な診察を心がけている ・手技治療や電気治療で結果を出すよう治療を工夫している つまり、接骨院(整骨院)は人の手による診察と治療をしております



では、実際に治療するにはどのような手続きをすればいいのでしょう?

1.交通事故の治療をしたい旨をお伝えください

まずはお電話をください。

当院では、予約もできます 梅島駅から徒歩5分、西新井駅から徒歩10分で平日夜は20時まで受付をしています 時間に間に合わない場合はご相談いただければ時間外も対応可能です。

土日も受付しておりますので、お忙しい方でも通院しやすいです

2.保険会社と連絡をとる

交通事故直後に保険会社へ連絡していると思います。

その後に担当者より連絡があり、交通事故治療をどこかでしたい旨を伝えます。

被害者の方は、交通事故の相手方の保険会社へ 加害者の方は、自分の加入する保険会社へ 連絡するのが一般的です。

3.実際に治療へ行く 用意していただきたいものは、以下のものです

・住所などを証明するもの:免許証、保険証 ・保険会社の担当者への連絡先 ・診断書

治療は診断書の記載がある部位に基づいて行います。

診断書に記載のない箇所に痛みがある場合や、数日たってから痛みが出始めたなどの場合はご相談ください。近隣の整形外科をご紹介いたします。

保険会社の方とすでに交通事故治療をしても良いと承諾を得ていれば、窓口負担はありません。

当院では丁寧な診察と治療をしております。


もしもの交通事故の際は梅島ふくろう接骨院にご相談下さい。

梅島ふくろう接骨院

足立区梅島2-19-11カルム101

東武スカイツリーライン

梅島駅 徒歩5分 

西新井駅 徒歩10分

月~水・金曜日9:00~12:30

15:00~20:00

土曜日    9:00~15:00

日曜日    9:00~12:30

木曜日・祝祭日は休診

Tel:03-6807-2376

足立区梅島・西新井・北千住・竹の塚で交通事故治療なら梅島ふくろう接骨院(整骨院) むちうちや腰痛による交通事故治療なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

事故

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます つい先日、梅島ふくろう接骨院の目の前の交差点で追突事故が発生しました ガシャンと大きな音がしたと思ったら、車同士の事故でした 状況からすると、後方からの追突事故かなという感じでした 救急車が来ていましたが、お怪我が無ければいいのですが・・・ とても心配ですね というのも車の追突というのは、かなりの衝撃が体に加わるんです なにせ車は小型でも約1

年末年始

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です 本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます いよいよ令和3年も残り2週間となりました 皆様も年末年始のお休みに向けて、ラストスパートと言ったところでしょうか この時期はお仕事や買い出しでハンドルを握る機会も多いかもしれませんね そして、年末年始に帰省や旅行で運転する方も多いと思います 交通事故も増えると思いますので、十分にお気をつけください

自転車事故

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です 本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます 本日は自転車の事故について、書いていきたいと思いますが、自転車の事故は相変わらず多いですね つい数日前、自転車が原因となった死亡事故が報道されておりました その数か月前にも、自転車が歩行者に接触し転倒した方が亡くなるというケースがありました それより前にさかのぼってみても同様の事故は絶えません 自

bottom of page