top of page

交通事故の治療費

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です。


本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。


交通事故にあってしまったときの、治療費用はかかるのか?


答えは、治療費用は発生しますが、基本的に患者さまの窓口負担はありません。

患者さまとは、被害者はもちろんのこと、加害者も含みます。

ただし、加害者は自分の加入する自動車保険(任意保険)の内容によります

もう少し解説を加えると、患者さまの窓口負担がかからない理由は、次の通りです。

被害者の方は、加害者の加入する自動車保険(強制保険もしくは任意保険)により治療費が支払われます。

加害者の方は、加害者自身が加入する自動車保険(任意保険)により治療費が支払われますが、自動車保険(任意保険)の種類の中でも、人身傷害補償保険と搭乗者傷害保険に加入している必要があります


保険のことは複雑でよく分からないという方は、まず自分の保険会社の担当に相談していただくとよろしいかと思います。 費用などいろいろと心配なことはあると思いますがケガをしたり、不調があったら必ず早めに医療機関を受診してください

病院・整形外科以外にも、接骨院でも交通事故治療が行えます。

梅島ふくろう接骨院には交通事故のケガに詳しい交通事故治療専門スタッフがいますので、お気軽にご相談ください。

当院は予約も承っています。 事前に連絡して頂ければ、待ち時間も少なく治療できますので、ぜひご連絡お待ちしております。

梅島ふくろう接骨院

足立区梅島2-19-11カルム101

東武スカイツリーライン

梅島駅 徒歩5分 

西新井駅 徒歩10分

月~水・金曜日9:00~12:30

15:00~20:00

土曜日    9:00~15:00

日曜日    9:00~12:30

木曜日・祝祭日は休診

Tel:03-6807-2376

足立区梅島・西新井・北千住・竹の塚で交通事故治療なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

むちうちや腰痛による交通事故治療なら梅島ふくろう接骨院(整骨院)

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

事故

本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます つい先日、梅島ふくろう接骨院の目の前の交差点で追突事故が発生しました ガシャンと大きな音がしたと思ったら、車同士の事故でした 状況からすると、後方からの追突事故かなという感じでした 救急車が来ていましたが、お怪我が無ければいいのですが・・・ とても心配ですね というのも車の追突というのは、かなりの衝撃が体に加わるんです なにせ車は小型でも約1

年末年始

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です 本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます いよいよ令和3年も残り2週間となりました 皆様も年末年始のお休みに向けて、ラストスパートと言ったところでしょうか この時期はお仕事や買い出しでハンドルを握る機会も多いかもしれませんね そして、年末年始に帰省や旅行で運転する方も多いと思います 交通事故も増えると思いますので、十分にお気をつけください

自転車事故

こんにちは。梅島ふくろう接骨院の福島茂宣です 本日もブログをご覧いただき、本当にありがとうございます 本日は自転車の事故について、書いていきたいと思いますが、自転車の事故は相変わらず多いですね つい数日前、自転車が原因となった死亡事故が報道されておりました その数か月前にも、自転車が歩行者に接触し転倒した方が亡くなるというケースがありました それより前にさかのぼってみても同様の事故は絶えません 自

bottom of page