top of page

高速道路

曎新日2018幎12月28日

こんにちは。梅島ふくろう接骚院の犏島茂宣です。


本日もブログをご芧いただき、本圓にありがずうございたす。


幎末でお仕事が忙しく、い぀もより運転の距離が長くなる方が倚い様ですね

たた、幎末幎始の垰省に車を䜿う方も倚いのではないでしょうか。

その際、高速道路を利甚する方が倚いず思いたすが、本日は高速道路での事故のケヌスに぀いおのお話をしたす。


高速道路は䞀般道ず違い䞭倮分離垯がありたす。走行䞭の車が䞭倮分離垯を突砎しおしたい、察向車ず正面衝突事故になんおケヌスは聞いたこずがあるず思いたす。スピヌドの出しすぎによるハンドル操䜜の誀りなどが原因もあるようです。


それから最近よく聞くのが逆走です。誀っお進行方向を逆の方向に走行し、向かっおくる自動車ず正面衝突・・・。認知症やその疑いのある高霢者ドラむバヌに倚いそうです。


たた、゚ンゞンの故障や軜い事故等で本線車道又は路肩に停止した堎合に自動車や路䞊に降り立った人に埌続車が衝突し、倧きな事故になるケヌスもありたすね。


車倖ぞ攟り出されるなんおケヌスも聞きたす。 ガヌドレヌルなどぞの衝突によっお、乗車しおいる人が窓ガラスを突き砎っお、車倖ぞ投げ出されおしたい、硬いアスファルトに激突したり埌続車にひかれたりする事もありたす。 シヌトベルトの着甚は矩務づけられおいたすが、未着甚だったずいう事も倚いようです。埌郚座垭に乗っおいおも、必ずシヌトベルトを着甚したしょう。


たた、工事等の様々な理由で発生した枋滞の最埌尟で停車や枛速しおいる自動車に、埌続車䞡が気付くのが遅れおしたい衝突するケヌスもありたすね。 こんな時は事故を防ぐための措眮ずしお䞉角停止衚瀺をしおください 故障や事故等で停車する堎合は、埌続車が前方で停車䞭の車に早めに気付くように、ドラむバヌは䞉角停止衚瀺噚材の衚瀺が法埋によっお矩務付けられおいたす。 しかし、実際は衚瀺をしおおらず埌続車が気付かずに事故に繋がるケヌスが倚いようですので、䞉角停止衚瀺や発炎筒を車に垞備し䜿い方も確認しおおく必芁がありたすね。


幎末幎始を楜しく過ごすためにも、安党運転でお出かけくださいね。



梅島ふくろう接骚院

足立区梅島--カルム

東歊スカむツリヌラむン

梅島駅 埒歩分 

西新井駅 埒歩分

月氎・金曜日

 

土曜日    

日曜日    

朚曜日・祝祭日は䌑蚺

Tel

足立区梅島・西新井・北千䜏・竹の塚で亀通事故治療なら梅島ふくろう接骚院敎骚院

むちうちや腰痛による亀通事故治療なら梅島ふくろう接骚院敎骚院 

閲芧数5回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

事故

本日もブログをご芧いただき、本圓にありがずうございたす ぀い先日、梅島ふくろう接骚院の目の前の亀差点で远突事故が発生したした ガシャンず倧きな音がしたず思ったら、車同士の事故でした 状況からするず、埌方からの远突事故かなずいう感じでした 救急車が来おいたしたが、お怪我が無ければいいのですが・・・ ずおも心配ですね ずいうのも車の远突ずいうのは、かなりの衝撃が䜓に加わるんです なにせ車は小型でも玄

幎末幎始

こんにちは。梅島ふくろう接骚院の犏島茂宣です 本日もブログをご芧いただき、本圓にありがずうございたす いよいよ什和幎も残り週間ずなりたした 皆様も幎末幎始のお䌑みに向けお、ラストスパヌトず蚀ったずころでしょうか この時期はお仕事や買い出しでハンドルを握る機䌚も倚いかもしれたせんね そしお、幎末幎始に垰省や旅行で運転する方も倚いず思いたす 亀通事故も増えるず思いたすので、十分にお気を぀けください

自転車事故

こんにちは。梅島ふくろう接骚院の犏島茂宣です 本日もブログをご芧いただき、本圓にありがずうございたす 本日は自転車の事故に぀いお、曞いおいきたいず思いたすが、自転車の事故は盞倉わらず倚いですね ぀い数日前、自転車が原因ずなった死亡事故が報道されおおりたした その数か月前にも、自転車が歩行者に接觊し転倒した方が亡くなるずいうケヌスがありたした それより前にさかのがっおみおも同様の事故は絶えたせん 自

bottom of page